皆さんこんにちは!

今回は家にまつわるお話で、階段をきれいに保つ方法、なんてものをお伝えしたいと思います。

 

家、階段、と来れば、普通は家屋にある階段と、家の外にあるエントランスまでの階段を思いつくでしょうか?

 

今回はこの家の外の階段、エントランスまで続く階段の掃除方法…というか装飾の方法を、皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

 

エントランスまでの階段というのは、けっこう雨風の影響により、汚れが目立つものですね。

 

この階段の掃除方法についてですが、年季の入った汚れを除去する方法として、ハイターを使う方法があります。この方法はベタなようですが、意外と利用されていません。そしてこの方法は、想像以上の効果を発揮してくれるのです。

 

ハイターを使用する際は、洗浄液そのものの匂いが強いので、多少水に薄めて使用されることをおすすめします。

 

まずこのハイター掃除法で、年季の入った汚れも多少は除去されるでしょう。

 

そしてあるていど汚れを除去できたら、装飾に移ります。

 

沢山の家のエントランスまでの階段には、お花が置かれているものですね。

ここにちょっとおしゃれな小物を置いてみると、見た感じぱっとするものです。

骨董屋などで見られるおしゃれな彫刻像や、町中のカフェのエントランスに置かれるメニュー版(黒板のもの)のような小物を置くだけで、かなり印象は違って見えるでしょう。

 

弊社では家屋のインテリア・レイアウトをはじめ、家の外装・装飾などに伴うご相談も承ります。

家の外装・デザインをお考えの方は、どうぞお気軽にご相談下さい。

tikutaku20170629