皆さんこんにちは、真夏の暑さが身に沁みますね!いかがお過ごしでしょうか?
今回は、インテリアにおける「和の魅力」についてご紹介します。
日本に生まれたからには「生粋の和の空間こそが落ち着く…」と考えている人は多いかと思います。
そうですよね。人は誰でも、生まれ育った風習や環境に慣れ親しむものです。落ち着く環境を最高にコーディネートする「インテリア・デザイン」でこそ、この「和の魅力と効果」が最も必要になるのかもしれませんね。
和風の魅力といえば「畳」という人も多いのではないでしょうか。
この畳ですが、「琉球畳マット」という肌触りがよく、とてもくつろげる空間をコーディネートしてくれる畳マットがあります。
高齢者施設をはじめ、他の公共施設でもよく見かける、手軽に敷けるマットです。
この敷きマット用の畳スペースを用意してみるだけで、お部屋の感じがグッと変わったりします。
洋風のお部屋にもマッチするところが大きな利点といえるでしょう。
あとすだれなんかもよいものです。
夏の家を眺めてみると、昔はこのすだれがよく軒先にかかっていたものでした。「すだれを垂らせば夏がくる…」と謡った詩人もいるほど、日本が昔からこのすだれを愛用してきたものです。
他にも和照明、手洗い鉢、障子戸など、生粋の和風を感じさせるインテリアはいくつもあります。
昔から日本で愛用されてきたインテリア家材を、少し工夫して飾るだけで「想像以上に魅力的な空間」が広がります。
和風をこよなく愛するあなたのために、「さらに魅力的でやすらげる和の空間」を創造いたします。
インテリア・デザインを和風に変えてみたい、と思っている方は、ぜひ弊社へお気軽にご相談下さい。
tikutaku20170810