皆さんこんにちは、今回は前回の「太陽光発電のメリット」の続きをご紹介したいと思います。
太陽光発電は生活を助けてくれるだけでなく、環境やエコにも優しいです。
太陽光パネル・太陽光発電システムのお陰で、エアコンや生活にかかるいろいろな電気代においても、削減することができます。
その大きな利点の1つに、現在において使用している家庭電気の使用量を、モニターを通して一目することができます。これを見ながら「家庭において、今どれだけの電気を何に使っているか?」ということがすぐわかり、もしそこで多用し過ぎている点が見つかれば、その電力を削減し、貯蓄、あるいは他の用途へ流用することができます。
また太陽光発電は昨今でも騒がれている通り、原発やウラン化合物などによる電力発電を回避するため、自然エネルギーから電力を供給することを目的にした画期的なシステムです。
つまり輸入エネルギーに頼らず、自給できる電力に換えていこうという、自営の精神に基づきます。
ですので、太陽光発電に切り替えることで現在の社会や環境に貢献するだけではなく、今後、「未来の日本」にとっても貢献することになり、その未来の自分や家族にとっても大切な資源確保になるのです。
tikutaku20170928