5月にはいりました。ゴールデンウィーク真っ盛りですね。

 

初夏の爽やかな空のもと、外に出て気分転換するにはもってこいです。外でのんびり過ごすのもいいし、庭でバーベキューするのもいいですし、皆様も休日を存分に謳歌していることと存じます。

 

さて、ゴールデンウィークで方々を歩き回っていると、自然と自分とは異なる家々の模様に目が行ってしまいますよね。こんな庭がステキ、外壁がさわやかなどなど。また、ご友人のお宅に招かれたりすると、お部屋をまじまじと見つめてみたりします。

 

お出かけすると自分の家とは違った刺激が生まれ、さらに自分の家に取り入れたい要素が見つかったりします。リフォームと聞くと、その計画や予算などに気をとられてしまい、自分がどのような空間を求めているのかというのがわからなくなってきます。ですから、こうした休暇を活かして、そこで見聞きしたものを一つのヒントにしてみることも面白みのある空間をつくるためには必要でしょう。

 

せっかくのゴールデンウィークです。少し外をのぞいて見ませんか?

 

 

tikutaku20180503