部屋を片付けても物があふれていて、部屋が狭いと感じる経験はありませんか?

部屋が狭いからと、どんなに広い部屋に引っ越してもそれの繰り返しです。

 

楽器やそば打ちセット等の趣味の道具等の捨てられない物がたくさんあると思います。

また、お子さんが高学年になったから、物置部屋を勉強部屋にしたいという時があると思います。

そこで利用したいのが「トランクルーム」です。

 

○『屋内型トランクルーム』は建物1棟そのものが収納専用施設タイプ又は建物の部分的に収納施設が入っているタイプで、空調設備やセキュリティが充実しています。

五月人形等や本・楽器等に適しています。

 

○『屋外型トランクルーム』は気密性が低いものの、値段のわりにスペースが広い事が多く、 大きなものの収納などに適していると言えます。

タイヤやアウトドア用品等に適しています。

 

○『宅配型トランクルーム』はweb上から宅急便に依頼するだけで荷物の出し入れができます。自宅から荷物を送って、取り出したいときに自宅に届けてもらうことができます。

湿度調節やセキュリティも充実したボックスタイプです。

 

この様に「トランクルーム」を用途にわけて活用してみてはいかがでしょうか?

部屋が広くなると、心まですがすがしくなると思いますよ。