だんだんと暖かくなるこの季節。
4月には桜が見頃になり、花見が待ち遠しい
季節になりましたね。
さて今回は、用途に合わせて選びたい床材です。
リフォームにあたって床材の変更も可能です。
たとえば、和室の畳をフローリングにして子供部屋にしたり、
カーペット敷きにしてリビングにしたりと
和室から洋室への変更も思った以上に気軽にできます。

フローリングも材質やカラーなどの違いがあり、
木目や趣を確認してサンプルから選べます。

また、キッチンなど傷つきやすい場所では、
フローリングではなく、クッションフロアにしてもいいかもしれません。
イスを引きずったり、モノを落としても傷つきにくく、
汚れも付きにくくてお掃除も簡単です。

床材を選ぶ際には用途に合わせ、
お部屋全体の雰囲気や好みなどに合わせて選ぶといいでしょう。

じっくり選んでみるのがおすすめです。

どんな性質があるのかなどアドバイスもさせていただきますので、
気軽に相談下さい。