皆さんこんにちは、いよいよ本格的な夏の到来ですね!

いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はいろいろな照明について、簡単にご紹介したいと思います。

 

最近とくに流行っているLED照明の柔らかさから、シーリングライト、ペンダントライト、スポットライトなどをはじめ、さまざまな「柔らかな、あたたかい印象を与えるライト」というものが、すでに一般家庭でも使用されています。

 

照明といえば家を明るくする原点のものであり、その照明の明度によって、その家の明るさや暗さが変わります。家の印象に配慮するとき、とても重要なポイントになりますね。

 

この照明についてですが、どうせ取り付けるならやはり、いつまで使っても快適な、それでいて安価なライトがよいものです。

 

照明というのは何も蛍光灯や、家屋に設置される電気だけを指さず、パソコンやスマートフォンのスクリーンから発されるブルーライトなども含まれます。

 

たとえばブルーライトには、神経を過敏にさせて「1つの物事に集中させる効果」があるものなので、夜寝る前に見るのには向きません。

 

生活において「あなたを快適にしてくれるライト」があれば、それが一番よいものです。

 

弊社ではLED照明をはじめ、このLED照明を使用したさまざまなライトに関するご相談も承っております。

 

「自分に最適なライトがほしい!」とお考えの方は、ぜひ弊社へお気軽にご相談下さい。

tikutaku20170706