私たちの生活に欠かせない照明。中でも、LEDの認知度は非常に高く、他の照明と比較して圧倒的にコストパフォーマンスに優れています。そこで、こちらではLED照明の魅力について詳しくご紹介します。

  • ―省エネ効果が高い―●

白熱電球とLEDを比較すると分かりやすいですが、LED照明の魅力といえば明るさです。少ない電力で明るい光を放つ上に、蛍光灯やHID電球よりも消費電力が少ないため、年間の電気代も安くなります。その上、CO2排出量を大幅に削減できるため、省エネ効果が高まり環境にも優しいです。さらに、【赤・青・緑】の光の三原色を駆使して、様々なカラーを出せるため、公共施設や店舗の照明・看板にも幅広く取り入れることができます。空間の演出や周囲へのPR効果に繋がり、企業イメージを上げると共に、維持管理や宣伝にかかる費用も抑えてくれるので、認知度を高めたいとご検討中の方はLED照明の導入をおすすめします。

  • ―寿命が長い―●

皆さんは、LEDの寿命がどのくらいかご存じでしょうか?一般的に、白熱電球は約1,000~2,000時間、ハロゲン電球は約3,000~4,000時間、蛍光灯・HID電球寿命は約9,000~12,000時間、が寿命といわれていますが、LED照明の寿命は約★40,000時間★と非常に長持ちです。そのため、照明を交換する手間が省けるため、従来に比べてメンテナンスも楽になります。ご年配の方やひとり暮らしの女性、もしくは取り付けに時間のかかる場所に設置する時は、LED照明を利用すると良いでしょう。

  • ―赤外線や紫外線が少ない―●

ランプを交換する際に「熱くて火傷をした」という経験はあるでしょうか。LEDは発熱が少ないため、従来の電球より熱くなりません。また、赤外線や紫外線をほぼ発しないため、窓を開けても虫が寄ってくることが少なくなります。熱が苦手な食料品、衣類の色褪せなどの心配もございませんので、安心してご利用ください。さらに、LED照明は点灯してすぐ明るくなりますので、生活に不便を感じることなく使用できます。

tikutaku20170316