皆さんこんにちは、夏バテなどせず、お元気に過ごされているでしょうか?
今回は、LED照明のメリットについてご紹介します。
LED照明のメリットは、大きくわけて4つあります。
●省エネルギー
これまでに見られた通常の電球ではおおよそ70Wを消費していたのに対し、LED照明はわずか12Wで済むようになりました。
これは発光成分のほとんどが可視光線であることにより、蛍光灯などの照明に比べて無駄な発光消費がないことによります。
●長寿命
通常の電球(白熱電球など)の消費寿命はおよそ1000~2000時間と言われますが、LED照明の場合、4万~6万時間は消費寿命が延長されます。
●耐久性に優れている
LED照明の場合、耐衝撃性・耐低温性に優れ、自然災害や人工的な温度の高低差にもじゅうぶん適応できるメリットがあります。
●小型・軽量化の成功
通常、先述までの高機能性を持つ器具というのは、それまでの機器に比べて重量が重くなり、そのぶん大型になってしまいます。ですがこのLED照明は、デザイン上の自由度が高く、LEDそのものは点光源であるため発光部も小さくなります。
他にももっと沢山のメリットがありますが、これだけを見てもLED照明へ変えてみるメリットはじゅうぶんだと言えるでしょうか?
LED照明に変えてみようとお考えの方は、どうぞお気軽に弊社へご連絡・ご相談下さい。
tikutaku20170803