皆さんこんにちは、もうすぐ師走、本格的な冬の季節がやってきますね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、前回でお伝えしました「風変りで、おしゃれなインテリアデザイン」で、もう少しご紹介してみたい物がございましたので、その「続き」としてご紹介したいと思います。

また前回と同じように、家具名・小物名をお伝えし、それぞれの簡単なご紹介を付け添えさせて頂きますので、よろしくお願いします。

●オリガミスツール
皆さんは「オリガミスツール」というものをご存知でしょうか?これは、子供の頃に誰もが遊んだオリガミを使って作ったような、インテリア家具の1つです。
よくオリガミスツールで見られるものが、高い所の物を取るときなんかに使う「台」でしょうか。他にも椅子やソファのようなものにも代わりますので、どうぞ組み合わせによって、個性的な作品を作ってみて下さい。いろいろ創意工夫してみるのも、面白いかも知れないですね。

●NENRIN/スピーカー
ごくシンプルなデザインにより、丸太のような形をしたスピーカー。他にもいろいろなデザインで作られていますが、1番人気は、この田舎の景色を思わすような「あたたかみのある、カントリー風デザイン」でしょうか。京都で取れる「北山杉」を使用して作られており、香りもなかなか懐かしい風味を漂わせてくれます。お部屋の1品にいかがでしょうか?

●本棚付きの椅子
これはオリジナルデザインになりますが、ガレッジセールや、個人販売など、たとえばネットツール(amazonや楽天など)では販売されているようです。
すごく奇抜なデザインで、普段、人が座る椅子のアームレストからその座面の周りを、本棚で埋め尽くしたようなデザインになります。一度ご検索してお確かめ下さい。

いかがでしょうか?
もちろん、他にももっと沢山の家具や小物はありますが、これをご機会に、あなたのお部屋をもっと個性的に彩ってみませんか?

tikutaku20171122